城南小学校の子供たちの様子を中心に紹介するブログです




Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アサガオ 育ってます
毎朝,1年生がアサガオに水やりをしています。
大事そうにお世話をする姿は,ほほえましい限りです。
天候がよい日が続き,アサガオもぐんぐん育ってます。
花が咲くのが楽しみです。
Posted by : rnacintosh | 学習 | 15:28 | - | - | - | - |
朝会がありました。
本日,プール朝会がありました。
各学年の代表児童が水泳学習のめあてを発表しました。
それぞれしっかりしためあてを立てていました。
発表に大きな拍手がおこりました。
Posted by : rnacintosh | 学習 | 15:04 | - | - | - | - |
月曜日の学習の様子
休み明けの月曜日。
どの学級も集中して学習に取り組む姿が見られました。
5年生の社会では,日本の地形の特徴を学習していました。
また,算数では,1立方メートルを体感する学習をしてました。
どの子どもも目を輝かせて先生の話を聞いていました。


Posted by : rnacintosh | 学習 | 10:00 | - | - | - | - |
運動会の練習がはじまりました
春の穏やかな快晴となった月曜日。
各学年,運動会の練習がはじまりました。
1年生も整列や徒競走の練習を行っていました。
先生方の指示をしっかり聞き,きれいに整列できました。
運動会は5月23日です。
今日のような穏やかな天気になることを祈っています。
Posted by : rnacintosh | 学習 | 09:46 | - | - | - | - |
TOP