城南小学校の子供たちの様子を中心に紹介するブログです


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< 朝会 | main | 6年生を送る会 >>
3学期スタートです。
3学期の始業式始まりました。
始業式では,校長先生から
「夢や目標をもつことの大切さ」ついてのお話がありました。
子どもたちは落ち着いた様子で聞いていました。

次に「3学期のめあて」について
児童を代表して5年生男子が発表しました。
自分の夢に向かって
がんばろうとする意欲が感じられました。

最後に,5年生少人数の講師の先生,
図書館の司書の先生の紹介がありました。


子どもたちは全体的に落ち着いており,
しっかり話を聞いていました。

3学期は学習と生活のまとめの学期です。
学年としてのしめくくり,
6年生は小学校生活のしめくくりをしっかりとさせ,
次年度につなげてまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by : rnacintosh | 行事 | 09:51 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 09:51 | - | - | - | - |
TOP