城南小学校の子供たちの様子を中心に紹介するブログです




Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
おはなしたまてばこ
2学期最初の読み聞かせ活動「おはなしたまてばこ」が,1年生で行われました。
この日を楽しみにしていた子どもたちは真剣に聞き入っていました。
もちろん,おもしろいお話のときには,にこやかに笑っていました。
読み聞かせボランティアの皆さんありがとうございます。
Posted by : rnacintosh | - | 09:37 | - | - | - | - |
第2学期が始まりました
長い夏休みも終わり,第2学期が始まりました。
校舎の大規模改修工事のため,2年生から5年生までは仮設の昇降口を使用することになります。
いつもとは異なるため,少し,戸惑う様子も見られました。
しかし,友達に会うと,元気いっぱい,笑顔いっぱいで教室に向かいました。
さすが,城南っ子。
2学期もたくさんの思い出を作りましょう。
Posted by : rnacintosh | - | 15:00 | - | - | - | - |
大規模改修工事
子供たちが夏休みに入って約3週間。
校舎から子供たちの声は聞こえてくることはありませんが,工事の音は絶え間なく続いています。
これまで使用していなかった本校舎西側の工事が進められています。
校舎正面には,工事の足場が高く組み上げられています。
完成は来年3月末。
新しく生まれ変わる校舎が楽しみです。
Posted by : rnacintosh | - | 08:08 | - | - | - | - |
市PTA連合会スポーツ大会
7月2日(土)多賀城市総合体育館で市PTA連合会スポーツ大会が行われました。
種目は玉入れ。
城南小学校からも30名が参加し,他校との交流を深めました。
Posted by : rnacintosh | - | 12:00 | - | - | - | - |
救急救命講習会
これから本格的なプールのシーズンを迎えます。
教職員も,子供たちの安全を守るために救急救命講習会を行いました。
消防署の方々の指導を受けながら,心肺蘇生法,AEDの使い方などの実技研修を行いました。
プールに子供たちの歓声が響くことを楽しみにしています。
Posted by : rnacintosh | - | 16:45 | - | - | - | - |
TOP